オートバックスのタイヤ交換申込方法と待ち時間

ガソリンスタンドやカーディーラーで「そろそろタイヤの交換時期」と言われたけど、
どうやってタイヤ交換作業をお願いすればよいかわからないという方に
ここでは、オートバックスでタイヤ交換を初めてお申込みいただく方に向けて、タイヤ交換作業の申込方法を解説します。
また、気になる待ち時間やその時間をグッと短縮する方法までご案内します。

まずは、お店に入る前の事前準備

作業受付をよりスムーズにするために

タイヤ交換作業をご用命いただいた際には、必ずこのような確認をさせていただいています。

・タイヤサイズは?
タイヤも靴と同様にサイズがあります。車種により、その幅や厚み、直径が異なります。 そんなややこしいことはわからない。と、不安を覚える方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、タイヤの側面には必ずタイヤサイズが記載されています。
タイヤサイズについては、オートバックス公式ホームページ「タイヤサイズの見方」でも詳しくご案内しております。

このタイヤサイズをメモや写真に残していただくと、お申し込みがよりスムーズになります。

しかし、どうしても不安だったり、メモや写真をお持ちでなくても、お車でお越しの場合は、豊富な知識と経験を持ったオートバックスのスタッフが確認いたしますので、お気軽にお申し付けください

> タイヤサイズの見方

作業申込みとオートバックス会員

持っていると便利、オートバックス会員カードへのご入会をおすすめしております。

ご購入いただくタイヤが決まりましたら、作業の受付をさせていただきます。

タイヤ受付カウンターもしくは、レジで、専用の作業受付伝票に必要事項をご記入・ご精算いただき、受付完了となります。
オートバックス会員にご入会いただくと、次回の作業申込時に作業伝票等への記入も不要になりレジでの受付がとてもスムーズになりますので、オートバックス会員へのご入会をおすすめいたします。また、メンテナンスオプション(税込み1,100円)へご加入いただくとオイル交換基本工賃が無料になります。
※会員ランクによってメンテナンスオプションの加入価格は優遇されます。

作業受付が完了すると、作業開始および作業終了のご連絡方法など確認させていただきます。 お店の中だけでなく、お食事などでいったん外出いただくこともできます。
お気軽にスタッフにお申し付けください。

>オートバックス会員についてはこちら

作業に伴う待ち時間と予約に便利なアプリのご紹介

作業のためにお待ちいただく時間についてご案内します
ここでは2種類ある「待ち時間」についてご案内します。
1.作業が始まるまでの時間 = 待ち時間
2.作業そのものにかかる時間 = 作業時間

1.作業が始まるまでの時間(待ち時間)について

店舗の作業場所には限りがあります。また、その日の作業申込状況によっては、
お客様のお車の作業の前にすでに別の作業が入っているなど、すぐに作業が取り掛かれない状態の場合がございます。
その時に発生するのが、作業が始まるまでの時間(待ち時間)です。
土日祝日は、長い待ち時間が発生する場合もございます。

2.作業そのものにかかる時間(作業時間)について

タイヤの交換作業にかかる時間そのもので、4本で約30分が目安となります。

つまり、実際に必要な時間=待ち時間+作業時間となり、仮に待ち時間がない場合は、作業時間のみの約30分となります。
そこで気になるのが、待ち時間ですが、これをうまく短縮する方法をご紹介します。 それが、オートバックス公式の予約アプリです。
作業内容、日時と店舗を選んで送信するだけのカンタン3ステップでお店で並ばずに作業のご予約が可能です。
あとは、ご予約いただいた時間にご来店ください。時間を有効に使えて便利です。ご利用いただいたお客様もリピート利用されています。
※一部予約を実施していない店舗もあります。

最後に

オートバックスでは、豊富な知識を持ったスタッフが皆様のご来店をお待ちしております。
車に詳しくないという方も、ご用件を店舗スタッフにお伝えいただければ、丁寧にご案内いたします。
ネット通販にはないリアルショップならではの安心をお届けいたします。

タイヤのことだけでなく、車のことならなんでもオートバックスにご相談ください。

タイヤ交換はどうやって予約すればいいの?
オートバックスでタイヤ交換するときの費用は?
ページトップへ