SA・高松中央

スーパーオートバックスTYPE2 住所 香川県高松市東山崎町662-1
電話番号 087-840-7211
営業時間 【 月~金 】10:00 - 19:00
【 土 】10:00 - 19:00
【日・祝日】10:00 - 19:00

該当件数1件数中1―1件目:

ニュース

ヘッドライト プロテクションフィルム!!

いつも当店ホームページをご閲覧頂き、誠にありがとうございます。

本日はボディコーティング!!ではなく、ヘッドライトへのフィルム施工の話です(;'∀')

当店ではヘッドライトへのフィルム施工を行っています('ω')ノ

その名も「ヘッドライト プロテクションフィルム」!!


プロテクションフィルムの主な施工目的は、
・ヘッドライト表面保護
・黄ばみ防止
・飛び石キズ防止
などです。


ヘッドライトが黄ばむ、、、ほとんどの方が経験していると思います。

昔の車は黄ばまなかったのに、最近の車は黄ばむ、、、
市販のヘッドライト磨きを使っても、またすぐに黄ばむ、、、

黄ばみの原因はヘッドライト表面の保護が出来ていないから!

<なぜ車のヘッドライトは黄ばむのか?>
ヘッドライトの表面はポリカーボネートという素材でできています。
昔の車のヘッドライトはガラス製だったので黄ばまなかったのです。
ところが、最近の車は歩行者保護やヘッドライトのデザインの自由度の高さから、
ポリカーボネートへと素材が変わりました。
このポリカーボネートですが、新車状態では表面にコーティングされているのでキレイです。

が!

表面のコーティングは数年で剥がれてしまいます、早ければ新車から2~3年の場合も((+_+))
コーティングが剥がれてしまうと、ポリカーボネートが太陽光の紫外線に晒されます。

これこそが、黄ばみの原因なのです!!!


さて、原因がわかったので、次は対策ですね('◇')ゞ

ズバリ、「ヘッドライト プロテクションフィルムを貼ること」が当店オススメの対策方法です!!

プロテクションフィルムの素材は無黄変ポリウレタンという素材で出来ています。

簡単に言うと「黄ばまない、透明で丈夫なフィルム」です( ゚Д゚)

表面のフィルムが紫外線を防ぎ、ヘッドライトも黄ばみにくくなります。

そして、このフィルム(車の保管場所や使用状況にもよりますが(;'∀'))約5年耐久です!!

只今、通常価格よりお買得となっております(^_-)-☆


ただし、フィルムは車種別のカット済みとなるので、

お客様のお車に合うフィルムがあるかは、当店スタッフまでお問合せ下さい!!


お電話でのご対応も出来ますが、
ヘッドライトの状態、年式、グレードなどの確認も必要となりますので、
出来れば一度施工希望のお車でご来店ください。
当店スタッフが確認させていただきます!!

該当件数1件数中1―1件目:

香川県高松市の車検・タイヤ交換・オイル交換、その他の車用品のお悩み事ならSA・高松中央にお任せください。店舗情報やネットショッピング、車検、メンテナンス情報等、お客様のカーライフをトータルでサポートいたします。

前のページに戻る 店舗TOPに戻る

ページトップへ移動