更新日時: 2021/06/18 11:00

オートバックスカーズの買取査定って?

オートバックスってカー用品店じゃないの?と思われた方も多いかと思いますが、実はクルマ買取・販売も行っています。まずは、オートバックスの愛車買取査定について、ご紹介します。

買取査定のご予約はこちら

「金額だけ知りたい」という方も
お気軽にどうぞ!

オートバックスカーズの買取査定が選ばれる理由

特許取得の査定システム

オートバックスカーズでは、大切に乗られていた愛車だからこそ安心して売却頂くために、スタッフの熟練度や勘に頼らない明瞭な査定システム「査定Dr.」での検査を行っています。
また、ワンオーナー車や禁煙車、アルミホイールやエアロパーツ、アクセサリーなども査定の対象となり、その他、走行距離や限定モデルなども査定に反映致します。

買取見積書の発行

買取専門店の多くがその場ですぐ売却して欲しいため、口頭で買取金額を伝え即時返答を求める中、 オートバックスカーズでは、買取見積書を発行する“紙対応”を行っています。口頭だけで買取金額を伝えることはありません。もちろんその場でご不明な点もお気軽にご相談いただけます。

査定価格の5日間保証

査定価格は査定した日を含め5日間保証されるので、納得いくまでじっくりご自宅でご検討頂けます。さらに、リサイクル預託金を買取金額に含んでいる買取専門店もありますが、オートバックスカーズでは買取見積価格には含めず、別途お支払いする点も喜んで頂いています。

WEBで簡単査定予約

店舗で待たずに査定が受けられるWEB予約は、ご自身の予定で時間が決められるためとても便利です。さらに、オートバックスの公式アプリなら簡単なステップで買取査定のWEB予約ができます。
Tポイントも貯まる・使える、何かと便利でお得な「オートバックス会員」へのご入会と公式アプリのダウンロードをオススメします。

車を高く売るポイントをご紹介

買取価格はどう決まる?

一般的に中古車の買取価格はオートオークションの相場によって変動します。
相場は時期により出品・成約台数が変化し、中古自動車販売店舗の在庫を確保する需要期である8月や2月は高くなる傾向にあります。
このオートオークションの価格を支えているバイヤーの4割は外国人なので、世界的に人気のあるメーカーや車種、それぞれの国内事情・トレンドなどにより、思いの他 買取価格に高値がつく場合があります。
そのため、「自分の車は年式も古くて距離も走っているから査定しても無駄。廃車にしよう。」と思っても試しに買取査定を受けてみてください。

日頃のメンテナンスが買取価格に影響?

マイカーを高く売却するには、走行距離を抑えることも重要ですが、日頃のメンテナンスときれいな状態を維持することを心掛けましょう。
定期的にオイル交換などのメンテナンスを行い車両価値を維持する乗り方が重要です。
また、査定に持ち込む前には洗車をしてキレイにすると印象が良くなります。
純正オプションや社外パーツ、ボディコーティングなどをされている場合は、査定前にお伝えください。
アピールポイントとなります。

事故を起こしていたら買取できない?

過去に事故を起こしていても走行に支障が無ければ大抵は買取が可能です。また、事故車両でも海外で再利用できるパーツに価値があったりすることもあり、思いのほか値段が付くという場合もあります。
事故を起こしたことが有るからとあきらめず、まずはオートバックスカーズへお気軽にご相談ください。

まとめ

オートバックスカーズでは、金額だけ知りたいというお客様も大歓迎です。
お買い物やピット作業のついでにお気軽にお申し付けください。

加盟店の方はこちら

ページトップへ