オートバックスの「あんしんタイヤ補償」とは?

高速道路を走行中に突然タイヤがバースト(破裂)
慣れない運転で縁石に乗り上げてパンク
いつ起こるかわからないタイヤのトラブルに備えることができるオートバックスの「あんしんタイヤ補償」をご紹介します

カンタン予約・お店で待たない!

タイヤ交換をWEBで予約

運転中のタイヤトラブルって意外と多いんです。

タイヤトラブル多発注意報
パンクやバースト、タイヤのトラブル、どこかで他人事と思っていませんか?

実はその考え方、危険かもしれません。

日本全国でロードサービスを展開するJAFの2019年度統計によると四輪の救援理由で
高速道路の第一位、一般道路でも第二位がタイヤトラブル(パンク、バースト、エアー圧不足)なんです。
そんな不意に起こるタイヤトラブルから、お客様をお守りしたい!そんな思いから生まれたのが
オートバックスの「あんしんタイヤ補償」です。

1本パンクしても限度額まですべて補償でとっても安心です

パンクしたタイヤだけでなく、限度額以内でタイヤ本体・交換に必要な費用もすべて補償

だからオートバックス会員のご入会をオススメします。

次に、「あんしんタイヤ補償」の加入方法をご説明します。
加入手続きは、とっても簡単です。

タイヤ4本購入時に、店舗スタッフに「あんしんタイヤ保障に加入」とお伝えいただくだけです。

条件はこちらです。
・新品タイヤ4本をご購入・取付けされたオートバックス会員のお客様に限ります。(当日入会も可)
・本補償は、新品タイヤ4本をご購入・取付された同日・同店舗にて定められた補償料金をお支払いただくことで受けられる補償サービスです。後日入会は出来ませんのでご注意ください。

オートバックス会員とは、オートバックスをお得にご利用いただける会員カードです。
メンテナンスオプションにご加入いただくと、オイル交換作業工賃が無料になるなど、カーライフをしっかりサポートします。
特典は1年間ご利用いただけ、また、会員情報を登録しておけば、次回以降、作業申込時に作業伝票への記入も不要になります。
入会と同時に特典をご利用いただくこともできるとても便利な会員カードです。

>オートバックス会員についてはこちら

オートバックス会員と「あんしんタイヤ補償」でドライバーの安全をお守ります。

最後に

しかし「あんしんタイヤ補償」に入ったからといっても、タイヤトラブルは起きないほうがいいですよね。
そのためには、ドライブ前の安全点検が重要です。そんな時は、ぜひお近くのオートバックス店舗に安全点検をお任せください。無料点検もご用意しておりますので、お気軽に各店舗のスタッフに「安全点検をしたい」とお伝えください。丁寧にご案内いたします。
タイヤ交換はどうやって予約すればいいの?
パンク修理の予約はできる?
ページトップへ